今年に入ってからなんとなく体調不良だったりいわゆる氣がのらないことがあって仕事がしんどいと感じることが時々ありました。
なんでかな?
ところが先日来立て続けにいろんなことが目の前に降りてきて腑におちることがありました。
まずは知り合いに頼まれた手相見にお世話になった話。
手相を見た鑑定士さんはあたふたと何度も手を表に裏にと見ては深く息をして言葉を選ぶように。
あのー、言いにくいんだけど帰ってもらって良いですか?
お話しすることもないですし、ほとんど分かってらっしゃいますよね?と。
知り合いに頼まれたから行ったのにそれはないだろうと思いながらも一応説明してほしいと言うと渋々という感じで。
先づは薬指の異常な長さ。
ほぼ中指と遜色ないくらい。
小さな頃からこの手なのでこれが普通だと思ってたんですが、どうやら違うらしい。
この手のせいで子供の頃は生きづらさを感じでいたよう。あと爪の形も特殊らしくこの手の持ち主は前世からの課題を持って生まれてきたらしいです。
続いて手相の話。
手相を見て一つずつ解説していただきましたが、やはり前世から人に与える役割、前世の課題を現世で達成するために生まれてきたとのこと。
詳しい説明は省きますが、人を癒し人を助くという手相が普通は一つでもあればそういった職業についてる人が多いんだけど、私の場合はフルコンボ⁈
ということで今の仕事にも導かれているということでしょう。
そんな話を聞いてから、そうなんだ、そういうことなんだとありがたく言葉を頂戴しておくことにしました。
そう言われてみるとなんとなく氣がならない時も我が手を見つめるとなんとなく力が湧いてくるように感じます。
自分の仕事を使命だと感じられるなんて幸せですよね。
ま、思い込みというのもありますけどね(^^;;