心と体、どっちが強いと思う?ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う? 参加中



どっちが強いかと聞かれたら…。

足が不自由になって入院生活を続けて、健康の素晴らしさを身をもって体感しておりますが。


なかなかね。人間の体って凄いです☆どうにか順応してくれようと勝手に頑張ってくれます。


混合病棟でね。色々な出会いがあり、癌とか難病の患者さんとかね。


思うのは。



心が負けてしまえば体も負けます。



身体の中に心があるのだから、当然かもしれませんが。



でも、心が負けなければ、乗り越えられたり、克服できちゃったり、奇跡だって起こせます。



本当の意味で強いのは心だと思うけど、打たれ強いのは身体か?


でも身体も心も連動してますからなぁ……。


引き分けな感じで一つ。