とある朝の情報番組

 

】についての世代間ギャップの話があった

 

とあるLINEでの連絡

アルバイト

明日、体調が悪いので休みます

店長

了解しました。」       

みなさん違いが判りますか?

 

 

 

 

 

】があるか ないか

若者とはギャップがあると紹介されました

】があると圧迫感を感じるとのことです

「店長怒っているのかな?」

「何か問題があるのかな?」

 

 幼い頃より

 

国語教育で文章には句読点をつけるように学びました

だから文章には句読点をつけるのが当たり前だと思っていました

ただ句点はどこに入れるのが正解なのかはわかりません

 

アメブロで確認したところ

文章にまったく句読点が無い方も多くいました

当然句読点がある方もいました

句点がだけが無い方や読点を絵文字等にしている方もいました

 

つくづく、さまざなギャップがあると感じました

重要なのはTPOですね

】は悪くありません

 

情報番組では

若手アナウンサーがベテランアナウンサーに

「確かに○○さん句読点が多いですよね」

ツッコミを入れていましたニヤリ

 

試しに句読点無いバージョンです

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

イベントバナー

 

 
 

こんな書籍があるのですね