TODAY'S
 
雪に染まる恋のファイナルラン

 

ジャンル:スポーツ・ロマンス

2024年1月、日本は暖冬の影響でスキーシーズンが遅れていた。雪国県の雪都市にあるインターナショナルスキーリゾート「雪高原スキー場」でも、コースの開通は1月末までずれ込む見通しとなっていた。

その日、スキー場には、若いカップルが訪れていた。男は、雪国県を代表するスキー選手の佐藤翔太。女は、彼の恋人である大野美咲
翔太は、2022年の冬季オリンピックで金メダルを獲得した、世界トップクラスのスキーヤーだ。美咲は、翔太の応援に熱心な、一般の会社員である。

2人は、スキー場でデートをするのが、お互いの楽しみだった。しかし、その日は、翔太にとって特別な日だった。
翔太は、2026年の冬季オリンピックを最後に、現役を引退することを決意していた。そして、その決意を、美咲に伝えるつもりだった。

2人は、コースのゲレンデに向かった。コースは、まだオープンしていないため、貸しスキー場のレンタル用具を借りて、練習走行をすることにした。
翔太は、美咲に、いつものように教えながら、一緒に滑った。美咲は、翔太の滑りを間近で見ることができて、とても嬉しかった。
そして、2人は、コースの頂上を目指して、滑走を始めた。
コースは、長く、急斜面だった。美咲は、少し不安だったが、翔太の隣を滑ることで、勇気をもらった。
2人は、何度も転びながらも、力を合わせて、頂上までたどり着いた。
頂上からは、眼下に広がる、美しい雪景色が見えた。2人は、その景色を眺めながら、しばらく黙り込んでいた。

そして、翔太は、美咲に、オリンピック引退の決意を告げた。
美咲は、翔太の決意を聞いて、とても驚いた。しかし、翔太の決意を尊重し、応援することを約束した。
2人は、しばらく抱き合った。そして、また、一緒に滑走を始めた。

その日の滑走は、2人にとって、いつも以上に、特別なものだった。

2人は、そのまま、スキー場を後にした。
車の中で、美咲は、翔太に言った。
「翔太、オリンピックで、また金メダルを取りなさい。私、応援しています。」
翔太は、美咲の目を見つめながら言った。
必ず、勝つ。お前のためだ。」
2人は、互いの思いを確かめ合いながら、車を走らせた。

解説
この物語は、スキーというスポーツを舞台に、恋人同士の秘密と決意を描いた、スポーツ・ロマンスです。
暖冬の影響で、スキーシーズンが遅れるという設定をすることで、物語にリアリティをもたせました。また、ビックカップルである翔太と美咲が、それぞれに秘密を抱えているという設定をすることで、物語にミステリアスな要素を加えました。
そして、翔太がオリンピック引退を決意するという展開によって、物語にドラマチックな要素を加えました。
結末では、翔太がオリンピックで金メダルを獲得するという、ハッピーエンドにしています。

 

    

冬に体験したいスポーツは?

特にありません

観るならアイスホッケーですかね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いや、頂上に滑走とは凄すぎる
あらすじからの
こんな画像生成も今風かな