トイレの死体

 

「これで完全犯罪だ。」
そう言って、男はトイレから出ていった。部屋には、男の死体が残されていた。死因は絞殺。現場には、犯人の痕跡は一切見つからなかった。
この事件を担当した刑事は、男の妻に話を聞いた。妻は、夫が仕事から帰ってきた後、トイレに入ってから出てこなかったと証言した。また、妻は、夫が殺される前日に、犯人らしき人物を目撃したと話した。
刑事は、妻の話をもとに、犯人を追い始めた。しかし、犯人はどこにも見つからなかった。
ある日、刑事は、妻からある話を聞いた。妻は、夫が死ぬ前日、夫から「これには気を付けて」と言われたと話した。
「これには?」と刑事が尋ねると、妻は「わからない。でも、夫はすごく怖がっていた」と言った。
刑事は、妻の話から、犯人は夫が死ぬ前日に、夫に何かを脅迫したのではないかと考えた。しかし、妻は、夫が脅迫された相手については何も知らないと言った。
刑事は、妻の話をもとに、犯人を追い続けたが、犯人は見つからなかった。
この事件は、未解決のまま、今日に至っている。

この事件の犯人は、誰なのか?
犯人は、なぜ夫を殺したのか?
犯人は、どのようにして犯行を完了させたのか?
これらの謎は、未だに解明されていない。
しかし、この事件から、私たちは、一つの教訓を得ることができる。
それは、「これには気を付けて」ということだ。
私たちは、日常生活の中で、様々な危険にさらされている。その危険には、私たちが気づかないうちに潜んでいるものもある。
だからこそ、私たちは、常に周囲に注意を払い、危険を察知できるようにしておくことが重要だ。
この事件は、私たちに、危険への警鐘を与えてくれる。
私たちは、この事件を忘れずに、常に危険に備えていなければならない。

これには気を付けて

キーワードもオーソドックスだったのでミステリー小説風の物語になった

「これには気をつけて」の使い方が上手いのか下手なのか

後半は、小説の解説になっているのは文字数かせぎかな

毎回、400字程度で書くように指示をしている

その他のタイトル候補は、「密室の殺人」「完全犯罪」でした

表紙絵(カバー画像)は、ミステリー小説風でダークな感じが良かったです

さて、犯人は誰だと思いますか

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そう言えば、夏の甲子園決勝戦は、慶応 対 仙台育英 に決まりましたね