希望の火

 

2045年、地球は地球温暖化の影響で、多くの地域が水没し、食料危機に陥っていた。人類は、生き残るため火星移住を計画していた。

その夏、私は、火星移住選ばれた一人だった。私は、家族や友人と別れ、火星への旅に出発した。

火星への旅は、長く険しいものだった。しかし、私たちは、ついに火星に到着した。火星は、地球とは違う環境だった。空気は薄く、水はほとんどなかった。しかし、私たちは、火星で新しい生活を始めようと決心した。

私たちは、火星で、水を作り、食料を育て、家を建てた。私たちは、困難に立ち向かいながらも、懸命に生き続けた。

そして、2046年の夏慰霊の日を迎えた。私たちは、地球で亡くなった人々を悼み、火星で新たな生活を送る決意を新たにした。

私たちは、火星で、新しい文明を築き上げようとしていた。私たちは、地球に帰ることはできないかもしれない。しかし、私たちは、火星で、幸せに暮らしていくことができると信じていた。

今年の夏といえば

22年後の地球、SFとして描かれているが、実際に起きている可能性のある話である

しっかりと現状を考えた物語になっている

キーワードの「選択」は、言葉を変えて表現している

テーマである「今年の夏といえば」は、地球の夏と火星の夏を対比して表現している

このジャンルの物語は、生成しやすいのだろうか

少し短めだが、できの悪くない物語だと思う

その他のタイトルは、「火星への選択」「新しい始まり」

表紙(カバー画像)は、火星上ではなく、火星を見ている感じになっている

プロンプトがむずかしい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する