こんにちは、そして初めまして。日見鶏です。

2020年3月14日、JRダイヤ改正の日です。

僕はその日にE257系2000番台での運転となる踊り子1号に乗車してきました。

このダイヤ改正では伊豆方面の特急である「踊り子」系統が大きく変わりました。

今まで251系で運転されてきたスーパービュー踊り子の廃止、

それの生まれ変わりとして新型車両E261系で運転されるサフィール踊り子の登場、

そして、今回乗るE257系2000番台で運転される踊り子の登場と、

大きな改正となりました。

 

さあ、それではご覧ください!

-----------------------------------------------------------------------------

旅の始まりは横浜駅。

何で新宿駅じゃないのかって?

そこの君、いい質問だ((

はい、実はですね、今回行くにあたって料金制限を決められてしまったからです。

新宿から乗ろうとするとその金額を超えてしまうのでねw

列車が入線してくると、この横浜駅6番線はカメラやスマホを構えた人でいっぱいになります。

 

_人人人人人_
> ブレた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ってことで乗車。
座席はこんな感じ。
座面移動っていうのあるんですね。
コンセント発見。現代人にやさしい特急ですね。
座席の広さはこんな感じ。
ん...?
車両番号。
トイレがありました。
ん?本物の手ですねこれw
安定の東急車輛です。
グリーン車突入。
おまたせ。
かの有名なフリースペースです。
1号車には荷物置き場がありました。
前面展望を見たかったですが案の定撮影する方でいっぱいなので諦めました。
探検している間に車窓は小田原の街並みに切り替わっていました。
小田原駅通過。
早川を通過すると車窓は一気に海が主役となります。
リゾート21遭遇。


ロゴ?

嗚呼失敗。伊東で下車。この踊り子で帰ります。駅舎。花と海といで湯のまち
だそうです。今度また来ようかな。
ホームでしばらく待ってたらさっきすれ違ったリゾート21が帰ってきました。
次は185系踊り子が来ました。
昔僕乗ったらしいんですけど、
記憶にございません。そしてそのあとの踊り子でかえりましたとさ。
 
この記事が良い!と思ったらいいねを押して頂ければ嬉しいです!
それでは次回!