お久しぶりです。

最近自治体制覇の方を上げられなくて申し訳ございません。

もう少々お待ちください。

 

さて令和元年11月30日、鉄道業界が湧きました。

相模鉄道悲願の東京進出を達成したのです。

その上り始発列車に乗ってきたので、その時の様子をお届けします。

 

ここは茅ヶ崎駅、相模線始発列車に乗ります。

勿論の事ですが、外は真っ暗ですw

今や珍しくなってしまった205系です。

登場当時(28年前)は期待の新車として電化直後の相模線にこの500番台が投入されました。

真っ暗な外を眺め30分、目的の海老名駅に到着です。

鉄オタらしき人がかなり降りました。

 

相鉄海老名駅に入りました。

早速、そうにゃんを発見。

後ろ姿が既に可愛いw

発車標です。

海老名で新宿行きだなんて...

新鮮です。

テープカットを行っていました。

きっちり瞬間を動画に収めました。

そうにゃんかわいい((

(デジカメの性質上、暗いところでは写真が荒くなり、小さくなります)

列車を撮る事にみんな必死です。

来た列車は12000系でした。

LCD①

LCD②

新路線図

LCD③

LCD④

武蔵小杉の乗換案内に横須賀線が書かれていないのが少し謎...

海老名から満員同然の車内に閉じ込めれることしばらく、新駅である羽沢横浜国大駅に到着しました。

右上に「浜」の文字がw

横浜市内のJR線の印ですねw

(まあ南武線やら鶴見線の一部の川崎市内の駅でも「浜」と付きますけどねw)

駅構内です。

駅に来て直後。

凍えそうな寒さの中、盛大に(?)祝ってる方々もいらっしゃいました。

駅看板の右側にJRが!!

入場券、補充券を買おうと、並ぶこと計4時間...

やっと買うことができました。

駅の外に出て、外観を眺めました。

道路挟んで向こう側の丘からもよく外観が見えます。

運賃表がカオスです。

では、今回はいかがだったでしょうか。

今後、相鉄には東急との直通という、大きな予定を抱えています。

今後の相鉄の発展に期待ですね!!

では!!

 

おまけ((

呑気にグリーン車で茅ヶ崎に帰ろうとした時に、武蔵小杉の駅名標を撮りました。

いいカオス具合((