お久しぶりです。
最近自治体制覇の方を上げられなくて申し訳ございません。
もう少々お待ちください。
さて令和元年11月30日、鉄道業界が湧きました。
相模鉄道が悲願の東京進出を達成したのです。
その上り始発列車に乗ってきたので、その時の様子をお届けします。
ここは茅ヶ崎駅、相模線始発列車に乗ります。
勿論の事ですが、外は真っ暗ですw
今や珍しくなってしまった205系です。
登場当時(28年前)は期待の新車として電化直後の相模線にこの500番台が投入されました。
真っ暗な外を眺め30分、目的の海老名駅に到着です。
鉄オタらしき人がかなり降りました。
相鉄海老名駅に入りました。
早速、そうにゃんを発見。
後ろ姿が既に可愛いw
発車標です。
海老名で新宿行きだなんて...
新鮮です。
テープカットを行っていました。
きっちり瞬間を動画に収めました。
そうにゃんかわいい((
(デジカメの性質上、暗いところでは写真が荒くなり、小さくなります)
列車を撮る事にみんな必死です。
来た列車は12000系でした。
LCD①
LCD②
新路線図
LCD③
LCD④
武蔵小杉の乗換案内に横須賀線が書かれていないのが少し謎...
海老名から満員同然の車内に閉じ込めれることしばらく、新駅である羽沢横浜国大駅に到着しました。
右上に「浜」の文字がw
横浜市内のJR線の印ですねw
(まあ南武線やら鶴見線の一部の川崎市内の駅でも「浜」と付きますけどねw)
凍えそうな寒さの中、盛大に(?)祝ってる方々もいらっしゃいました。
駅看板の右側にJRが!!
入場券、補充券を買おうと、並ぶこと計4時間...
では、今回はいかがだったでしょうか。
今後、相鉄には東急との直通という、大きな予定を抱えています。
今後の相鉄の発展に期待ですね!!
では!!
おまけ((
呑気にグリーン車で茅ヶ崎に帰ろうとした時に、武蔵小杉の駅名標を撮りました。