どうも、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

え?夏休みが終わってブルーだって?

大丈夫です。仲間でs((殴

------------------------------------

さあ今回から、途中駅マニアという企画をやっていきます!

あえて起終点で無く優等列車の停車駅でも無い駅を探検して、

その駅周辺の魅力を紹介しよう!

という企画です。

 

今回は、相模線にやってきました!

(地元なのは秘密)

皆さんご存じの通り、相模線には快速がありません。

しかし今日は、僕が乗ってて毎回気になってた入谷駅に行ってきました。

駅に着くと早速、煤けた看板がお出迎え((

まずは、乗ってきた列車の見送り。

いきなり緑の田畑がお出迎え。実はこの入谷駅周辺、市街化調整区域になっています。

その為、ベッドタウンに在ってもこのように緑が輝いているのです。

この入谷駅は座間市の所在で、相模線唯一座間市内の駅となっております。

駅外観はこのようになっています。

駅舎は無く、無人駅です。

駅を出ると早速小川が。

まるで地方都市に来たような感覚があります。遠くから見た駅外観。

途中、神奈中の営業所がありました。

行った時は分からなかったのですが、小田急座間駅が近いようです。

あるコンビニ前で折り返し、再び駅方向へ。

1.9mの高さ...w

1.6mの僕でも天井に手が届きます。

駅前の田の用水路は綺麗でした。

この道は柵が無いので転落に注意です。今度は駅西側へ。

跨線橋を渡ります。

かなり眺めがいいです。

鳩さんが...

う~ん、最高!

田んぼの中を走る相模線ショット!

次は大通りに繋がる跨線橋に。よし!

いい写真も撮れたところで、入谷駅に戻ります。

やはりこの機械があります。z自分が帰る方向とは逆方向の列車をお出迎え、お見送り。

 

入谷はいい意味で何もない場所でした。

都会の喧騒を忘れさせてくれる、そんな場所でした。

都心から程近い入谷に、あなたも来てみては?

 

(おまけ)

帰りに話題のこいつを見ました。

 

閲覧してくださり、ありがとうございました!