どーも、かむかむです。

とうとう8月が始まってしまいました。

唐突ですが、皆さんは青春18きっぷを使ったことがありますか?

僕は先日の旅で初めて使いました。

結論、日本はでかい((殴

ではその様子をどうぞ!

---------------------

やってきました。

6時前の茅ヶ崎駅前です。

本日、乗車するのはこの列車です。

(高崎線に乗ったら旅が崩壊します

今回の旅1本目はJRひがしにほん

おとくいのれっしゃ。

隣の線路を貨物ががたんごとん走ってるお。

うるせぇ((蹴

3時間もこんなロングシート車には

居られない((蹴

なので今回はVIP車を手配しました。

はい。黄金の印です。

中身は新幹線同等です。

良くこんな狭い車両にこんな席を作れますね。

やりますねぇ((

早速狭い市茅ヶ崎を発射...

ゲフンゲフン発車しますた。

本日のasghn(朝ごはん)

アメリカ人

とらんぷっぷが食べそうだなw

ナンデココニイルノ?

狭すぎて窮屈な横浜中心部。

本日のともだちでそ。

すれ違う列車たちが

東海道より速かったりする((

東海道おせぇぇぇ((なら乗るな

下民どm((ゴホン

の放置場。

西武多摩川(ゴホンゴホン

東急多摩川(ゴホンゴホンゴホン

和泉多摩川(うげっ

京王多摩川(うぐぐぐぐぐ

のび太がいつも殴られる川(((orrrrrrrrrrrr

か む か む は わ ー ぷ を つ か っ た !

か む か む は れ べ る 2 に な っ た !とーきょーすていしょんとーきょーすていしょん#2

台風近いのにまさかの青空。

たいふうとは。あらかわあああああああああああああ!!!!!!!!!!

うらわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

川口に負けた都市・大宮を発車。

え?茅ヶ崎の方が負けてる?

そのセリフは平塚に言いなさい((蓮田も晴れてますよ。白岡らへん。

この写真4MBある((この川、不快!

嘘です嘘です嘘です

ごめんなさぁぁぁぁいいいいい!!!

謎の高架駅・古河お や まはい居たでっとせくしょんにやられる水戸線。

小金井は股尾前科が事故を起こした所。石橋と雀宮の間です。

がたんごとん車はここまで来るのね。

うっつのみや次の列車は何両だ?

はい、出ました。

ここから先4両の悪夢に襲われるということを、

かむかむはまだ知らない。

違和感の塊。

今回2番目の列車となる

東北本線普通黒磯行きです。

特に見どころも無く黒磯着。黒磯はかつて交直切り替え駅であり、

寝台列車が通過する、賑わっている駅でした。

しかし現在、寝台列車は東北本線から撤廃、

交直切り替えポイントは黒磯~高久間に移動してしまいました。

電気機関車が少し寂しく停車しています。そうこうしているうちに

今回3番目の列車である、

キハ110形2両編成

普通新白河行きが来ました。

車内は鉄道漢だらけです。高久。

地味な上り坂。

いよいよここから関東と東北の

境界に入っていきます。黒田原。白坂。

この駅からようやく東北です。新白河

かつては郡山行きがありましたが、

デッドセクションの移設の関係上、

交直両用車やディーゼルカーを走らせる必要があり、

これらの列車はコストが高いため、

ここで終点になっています。今回4番目の列車は

普通列車の郡山行きです。

両数はお察しください。

はい、安定の4両です。

701系とE721系が

連結しているという所も見どころ。郡山です。

またE721系の4両。五百川を過ぎると、

またのどかな風景が広がります。辺りは高い山に囲まれています。

なんだっけあの山((やっと福島の街に入ってきました。福島です。

ここから嘔吐奥羽本線に乗ります。

【警告】

車内が急に古臭くなります。

跨線橋から望む。

謎に混む山形新幹線の線路がすぐ横にあります。現在休止している赤岩駅。峠駅で「峠の力餅」を買いました。

この手は父の手です。

父が一眼レフ持ってるうううう!!!!

羨ましいいいいいいい!!!!

話が逸れましたが、

饅頭の中身はごく普通の饅頭です。

結構旨かったです。

山形が近くなると、

謎の斜めビニールハウスが現れます。そして、山形着。とりあえず、散策します。

駅前の大通りのはず...なんですが...

この人通り...

城に向かいます。古墳?石が置いてありました。

ぼおおおお

この石、硬い!なんとか門

郷土館。

誰?

突然雷雨に襲われたので

1度ホテルに戻りました。

雨が止み外に出ると、

とても晴れていました。雨上がりの山形市。次回に続く!