大雨の影響は? | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

まさにバケツの水をひっくり返したような大雨雨


昨夜襲った土砂降りの雨に、大慌てでデッキのプラ舟の給餌器を取り込み、雨水が入り込むのを気持ち程度ではありますが防止するすだれを設置しましたDASH!


しかし、そんなものは焼け石に水としか思えないほどの雨で、少なからずプラ舟に水が入り込んでしまったようです。


今朝、初めて撥ね用プラ舟から2匹の死金魚が出てしまいましたガーン


雨水が入り込んだことにより、急激に水温が下がってしまったことが原因と考えられます。


それ以外のプラ舟からは特に変わった様子はありませんが、様子を注視し対応したいと思っています。


さて、今日は週に一回の稚魚の身体測定の日。


その結果は後程アップいたしますねニコニコ