稚魚孵化後8週間経過 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

ずいぶんと記事の更新が滞っておりましたが、春から本日にかけて、我が家では出目金と東錦の繁殖を行いました。

当初は桜錦で行う予定でしたが、残念ながらうまくいかず断念。

しかし、昨年から今年にかけて購入した東錦が産卵、そして、黒出目金とキャリコ出目金も産卵しました。

現在孵化から8週が経過したところです。
photo:01

キャリコ出目金の稚魚の一部です。


本日、70匹強いたのを50匹ジャストまで減らしました。


順調に成長しています。

photo:02

こちらは黒出目金の稚魚。


キャリコ出目金と同様に、こちらも70匹から50匹ジャストに減らしました。


しかし、それにしてもキャリコ柄が多い。


黒出目金からはあまりキャリコ柄はできないと聞いておりましたが、どういうことなんでしょうか。


謎です目
photo:03

最後に、東錦の稚魚、全13匹。

親が十分に成熟しておらず、まさかの産卵だったため、個数も少なかったですし、孵化した子も元々少数でした。


ですので、一切選別せずに13匹です。


順調に成長しておりますが、2匹ほどフナ尾の個体がいます。photo:04

写真右がフナ尾の個体ですね。

撥ねずに育てています。

このまま順調に育ってくれると嬉しいですニコニコ