春を思わせる陽気ですね | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

一昨日からぐっと気温が上がって、まるで春を思わせるような陽気となっております晴れ


水温も10度から13度まで上がって、これまで底でじっとしていた金魚さんも泳ぎ始めました。


ですので、久しぶりに餌をあげましたよニコニコ


約一か月ぶりの御馳走ですナイフとフォーク

photo:01

桜錦2匹は我が家に来て初めての食事ということで、なかなか餌に気付いてくれません。


10分ほどしてやっと気づいたようですが、今度は警戒して、食べようとポーズだけとってスルーを何度も繰り返していました。


その後なんとか食べてくれましたが、金魚はけっこう臆病というか慎重というか、食べ物があれば無条件で飛びつくというような単純な生き物ではありませんね。