弥富金魚屋巡り | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

年が明けて、1月20日に毎年恒例の「丸照養魚場」さんの新春大売出しに行ってまいりました目


合わせて、弥富周辺にある金魚店すべてを周るというのが、私のいつものパターンでありますDASH!


今回のツアーは、これまでと違って明確な目的を持って実施しました。

それは、東錦、桜東錦、桜錦のいずれかの親魚になる子をゲットすることです。

そのために予算も万単位で用意叫び

気合いを入れて金魚を見て回りました。

充実していたのはやはり丸照養魚場さん。

らんちゅうを中心に桜錦、江戸錦、その他各種金魚が多数揃っていました。

昨年の末に行われた「金魚日本一大会らんちゅう親魚の部」で見事優勝された、休日職員の方ともお話しができて、とても楽しかったですね。
photo:01


かなりの時間と労力をかけて、私の目に止まったのがこちらの水槽であります。

多数の桜錦さんから最も気に入った子一匹を選んで購入しましたニコニコ
photo:02


photo:03


顔も体の形も気に入りましたドキドキ

残念ながら今回はこの子だけで終了しました。

各店舗滞在と弥富周辺の移動時間合わせて6時間ぐらいに滞在しましたけどねDASH!