フィーダーカップ | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

ゴルフィ家では冷凍赤虫を餌として与えています。


キューブ状のもので、溶けるとバラバラと沈んでいきます。


今までこのバラバラがすごく気になってました。


沈んだ赤虫を金魚さんが全部食べ切れているのかどうか・・・・。


じゃないと、水が汚れてしまいますからね。

金魚の都

それを解消するアイテムがこちらでございます。

金魚の都
このカップに赤虫を入れると、少しずつ溶けて、徐々に赤虫がカップから出て行く形になります。


落ちてきた赤虫を金魚さんが食べるので、バラバラに飛び散らなくて済むんですね。

金魚の都
水槽にはこんな風に取り付けます。


水面にカップの底が浸かる程度に設置すると、少しずつ溶けていくんです。


ちなみに、この子らは行儀が悪いので、待ち切れずにカップに入った冷凍のキューブを突きまくり、無理やり赤虫をむさぼります。


上流家庭で育ったはずなのに・・・・・。


フィーダーカップのお値段は、150円前後でしょうか。


私はホームセンターで139円で購入しました。