こんにちは、nana no moeのもうえです。
マクラメ編みを作っていると、作ることに夢中になって、時間があっという間に過ぎていることにびっくりすることがあります。
物作りの醍醐味の一つは、正にこれですよね。
作ることに集中すると、雑念がどこかに行ってしまいます。
今、ここ、この瞬間に集中することって、とても大事なことなんです。
そして、いつの間にか癒されているのですよね。
過去の後悔や未来への不安を人間誰しも持っていて、日々そういうことで考えたり悩んだりしています。
でも、いくら考えても悩んでも過去は変えられないし、未来はどうなるかわかりません。
今、ここに集中することで、日々感じている雑念を吹っ飛ばし、癒される体験をなさってみてはどうでしょう?
福島県いわき市で8/25にマクラメ編みワークショップを開催します。
福島市で8/26にマクラメ編みワークショップを開催します。
友達登録よろしくお願いします。 マクラメ編みレッスンやイベントのお知らせをお届けします。
↓ ↓ ↓
