よくタイトルの文言をいただくのですが、近場だからこそ「日帰りでいいか」ってなるんですよ。わざわざ宿泊先に選ばない。

今は日帰りプランってのも充実していますし、しかもお安い。

 

私の場合は『足』がないので、ひとりじゃ行かない。同行をお願いすることになります。

コロナ云々で改善?と思うのは、お1人様の宿泊を受け入れてくれるお宿が増えたことです。が、飲食のことを考えればやっぱり2名以上の方がいいよね。

 

週末につなぎ温泉に宿泊してきました。

 

季節柄、たけのこ~~~♪

おいしい~!

何食べても美味しい!

鍋は

 

 

たけのこ(岩手、秋田は姫竹が主です)を蒸したの。

 

デザートはミニトマトのコンポート。汁はゼラチンでゆるく固めてありました。

 

朝食は三段・・・って初めて見ました。

 

広げるとこんな感じ。

汁はひっつみの味噌仕立て。

 

「泉質は?」
「単純硫黄泉です」
「効能は?」
「血行促進、代謝促進、美肌によろしいようです」
 
(っていう番組、昔あったよね?)
 
久しぶりの硫黄泉で私は軽く湯あたりしまして、次の日がだるくてつらかった。
・・・二日酔いもあったかな?w
いや、二日酔いなら当日午後には抜けるはずだもん。くらくらが今日まで続いているし、手足末端がずっとぽかぽかしてるからきっと湯あたり・温泉効果と思います。
 
ツレは超元気だった。