おはようございます。あっという間に大晦日。


先週出先でノートPCを買い、買ったはいいけどまだ開封してません。新しいPCが稼働を開始するのはいつだろう?


だって日程的に詰まってて、箱開けられない。



28日会社仕事納め、バイトあり。

29日オールオフで半日寝てた。部屋の掃除。

30日次男が帰省してきたので元夫宅へ。

今日31日。これからネットのお仕事やって、昼からバイト行く。その後長男も帰省した元夫宅で合宿。

1日元旦かろうじてオールオフだが、元夫宅でごはん炊き。

2日昼からバイト。

3日オールオフ。

4日から通常営業となります。



一家4人で年越しです。



元夫宅の冷蔵庫、既に20年使ったのが壊れて買い替えたとは聞いてた。まさか一人暮らし用ワンドアのものとは思いもよらなかった。

買い出しをしても食材が入らない。まあこれはこれで諦めがつくかな。今年は気温も高くて、寒冷地の裏技『ベランダに出しておく』『物置に入れる』もできない。調味料・食材は私が揃えて、残りも全部引き取ることにする。



身体の開くのが3日のみなので、この日は絶対お出かけする!


登山とかで天候が怪しいのに登っちゃって遭難する人の気持ちがよくわかる。だって「今日しかない」もん。休みが今日しかない、って考えたら無理もしたくなる。なので、そういうニュースを聞いたりすると切なくなるんだな。



あー、アパートの部屋はざっと掃除しただけなのでピカピカではないです。もっと余裕のある休暇のときにやるしか。年末年始は帰省の息子たちのおもてなし優先。