4月23日のオオカマキリ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

連日の強風にうんざりしています。

室内の居ても巻き上がった畑の土で視界が悪い。見えない。

広尾町の方は停電もあったらしいので

12月のあの風を思いだします(>_<)

あの時の被害、日常には支障ない程度に片付いていますが、

まだあちこちにその爪あとがハッキリくっきりと残っています。

 

さて、我が家のアイドル、オオカマキリたち。

写真は先週の姿になってしまいますが、今朝も元気にしていますヽ(^。^)ノ

 

千ちゃん

 

 

元気ですが、力が弱くて動きも遅いです。

でも、とーぉっても良い子なのですラブラブ

気持ちとしてはチューしたいくらいですが、噛まれるのがオチなので

目で愛でるに留めています(笑)

 

一方モクメちゃんはといえば・・・・・

 

 

噛んでます。

完全に噛んでます。

その強い腕(カマ)にギュッてされるのはキュンラブってなるけど

噛まれるのはイヤです。

手袋をしていたので助かりました。

食べ物じゃないのに食べようとするので、なんとか放してもらおうと

いろいろ知恵を絞りますが、ぜんぜん放してくれません。

なんか味がしてたのかしら?

 

最近は、スポイトから水を飲んでくれるのでとても助かります。

5月まであと数日。

もうちょっと長生きしてくれるかな(^^)