熟成されてる? | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

サビクレの愛車は昭和の車♪
だけど、カセットテープじゃなくて、CDが聴けますチョキ
車の中は自分の部屋みたいなものなので、
いつも大好きな 「フェンスオブディフェンス」 を聴いています。
それ以外だと、伊藤つかさ、相馬裕子、かな。

で、運転席と助手席の間に、
カセットテープが納まるケースがあって、そこにCDを何枚か入れています。
ポケットテッシュも入っています。
そして、車用の香水も入れています。

で、サビクレは一度CDをセットしたら、
半年から一年は、ずーーーーーーーっと同じCDを
延々と聴き続けるのです。
歌旅座さんの追っかけで片道4時間の道のりも、
往復で8時間、おなじCD一枚だけで延々と繰り返し聞きます。
なんなら歌い続けます(←アホ)

だから、CDを入れているケースを開けるのは
一年に2回、または3回程度。

でね、北海道に引っ越してきたのが23年前。
そのときに開封した車用の香水。
23年経つのに、まだ残ってる・・・・・

イメージ 1

そう、今日はフェンスオブディフェンスの最新のアルバムから、
一つ前のアルバムにCDを入れ替えたの。
で、出てきたのが23年前に開けた車用の香水・・・・・

蒸発してないってことは、カセットテープを入れるケースは
完全に密封されてるってこと?

ちゃんと香りはしてますよ。
ソープの香り♪ うっふん照れ

それとも、車用の香水って20年以上もつもの・・・?
んなわけないよね^_^;

平成一桁時代の車用の香水。
熟成されて芳醇な香りにレベルアップしたのかなぁ?

わかんないけど、とりあえず戻しておいた(笑)
また半年か一年後に香水の様子を確かめよう。