内地ツアーはあと3ヵ所 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も寒い一日でした。
気温は20℃に届かず太陽も出ない。

九州の大雨が心配ですね。
湿度も高く、蒸し暑そう。洗濯物は乾きそうにない。
それどころじゃないお天気ですが、
どうか、みなさんが無事であるようにと祈っております。

その雨は、歌旅座さんの公演地にも降っているのでしょうか。
近畿地方も雨が多い予報になっていますね。
地元の方はもちろんのこと、旅の方々にも被害が出ないことを
切に願います。

サビクレ地方は、いま内地ナンバーの車が多いです。
まだ夏休みじゃないのになぁと思うのですが、
5月の10連休を、交代で今休んでる人が多いのかな?
レンタカーもとても多いです。
旅行の方は、この寒さに驚いているんじゃないかしら?

歌旅座さんも、札幌ナンバーで内地を走ってるんだなぁ。
2代目トラック歌旅座号が走ってる姿を見たいなぁって思う。
トラックも一座の大事なメンバー。めっちゃ頑張ってますからね(^^)
もし見れたら、おみくじで「大吉」が出たくらいの喜びがあると思う。
サビクレは、一回だけ走ってる歌旅座号に遭遇したことがあります。
と言っても、その日の公演会場の近くにいたのだから、
出会ってもおかしくないんだけれど、それでも、同じ時間に同じ道路で、って
なかなか難しいと思うのです。待ち合わせて走ってるわけじゃないんだし。
トラックを見つけたときの感動は、今でも忘れません。
キラキラとときめいてる自分が、宙に浮いてるかと思うくらいの喜びを感じましたねラブ
そんな経験をしている内地ファンの方もおられるんじゃないかと思います。

今日はどこを旅しているのか。
2代目トラック歌旅座号と、今回はアルフィー号も行ってるのかな?
走る「大吉」(笑)
出会えるといいですね\(^o^)/