えりもでお別れ また会う日まで | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

6月最後の週。
サビクレのお友だちが大阪から来てくれました。
千歳空港に降りて、そこからレンタカーで道内旅行。
その途中でサビクレんちにも来てくれたのです(^^)

で、太平洋側をシーサイドドライブして
千歳空港へ戻りたい&、端っこは行っておきたい
という希望だったので、襟裳岬まで見送りに行ってきました。

途中、展望台へ寄り道。

イメージ 1

良いお天気、太平洋も凪いでいます。
走ってきた道路も穏やかに見えます。

イメージ 2

車2台でのドライブはちょっと寂しいけど、
襟裳岬でいっしょに 「えりもラーメン」 が食べたかったのです♪

お食事の前に、希望だった 「端っこ」 までテクテクお散歩。

イメージ 3

どうして 「端っこ」 って行きたくなるんでしょう(笑)
最北端、最南端、妙に魅力がありますよね。

それにしても、ものすごい風が強くて寒かった!(>_<)
たぶん旅行者だと思うんだけど、
真冬並みに着込んで歩いてる人もいたよ。
だけど、これだけ寒かったらラーメンだっておいしいよね♪

友達が頼んだ 「ツブ貝の刺身」 ↓

イメージ 4

そしてお目当ての 「えりもラーメン 味噌味」 ↓
(カニ、ツブ、タコ、メカブ?ワカメ 白菜、人参、ネギ)

イメージ 5

具沢山で、いろいろ写そうと思って工夫した結果。
本当はもっと美しくおいしそうに盛り付けてありました。

潮の香りがするラーメン。
あっさりとした味噌味なんだけど、出汁が効いてる。
写真には写ってないけど、麺は太い麺でたっぷり入っていました。

お友だちは、北海道に上陸してからずっと山沿いばかりだったので、
この旅行ではじめての海鮮を食べてご満悦ラブ

よかったね よかったね

昼ごはんを食べたらいよいよお別れです。
2年ぶりの再会でした。
サビクレんちに二泊してくれたんだけど
まだまだしゃべり足りないです(笑)

来てくれてありがとう \(^o^)/
今日はどこに泊まるのかな?
太平洋の風と香りをたっぷり楽しみながら
今夜のお宿まで無事に走ってね~。

襟裳岬の駐車場から、右と左に分かれて
それぞれの道を走って帰るのでした照れ