2019年7月13日は北海道深川市公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からずーっと雨が降っていました。
通称?「一番草」が始まる時期は雨が多いような気がします。
「一番草」とは牧草のことで、牛のえさになります。
刈った草は干して乾燥させてロールにします。
この、ロールにする機械がまたおもしろい^m^
でも、なかなか遭遇しないのよね。
で、この牧草は、刈った後は雨にぬらしてはいけないの。
なのに・・・通勤途中の畑におそらく昨日刈っただろう牧草が、
ずぶぬれになっていたなぁ・・・もし使いものにならなかったらすごい損害だ。

ツアー中の歌旅座さんは、わりとお天気に恵まれているようです(^^)
お仕事で全国へ行っているので、そうそう毎回観光ができるわけじゃないけど、
でも、会場となるホールの中にいたとしても、
晴れのお天気が気持ちいいですよね。

6月17日から7月7日までの内地ツアーを終えたら、
今度は待ちに待った北海道ツアーが始まります。
本当に久しぶりだなぁ。 いつ以来かしら?

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

7月13日(土) 北海道深川市 文化交流ホール み・らい
         開場13:30  ¥1800  JUNCO&NARIKO  ロビーコンサート

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

演目「JUNCO&NARIKO」も、かなり久しぶりじゃないですか?
ずーっと「昭和のうたコンサート」が続いてましたもんね。
演目はたくさんあるし、どの演目も大好きです。
だけど、やっぱり一番人気は「昭和のうたコンサート」で、
フルメンバーの登場する演目がお客さまには馴染みやすいのかな(^^)
でも、ブルメンバーの登場しない演目も、なかなか見ごたえがあって
歌旅座さんの魅力はそのままで、また違った一面を見れる演目なのです。

会場はこちら → 深川市文化交流ホール
詳細は主催者さまにお問い合わせくださいませという一文がありますね。
なので、こちらも → 北海道歌旅座公式ページ

深川市の広報も探してみたのですが、5月号6月号には
見つけられなかったです。見落としたのかなぁ?
7月号に書いてもらえるのかもしれませんね(^^)

いよいよ北海道ツアー。
初日は深川市!
たくさんの方のご来場をお待ちしております!