2019年4月28日 朝散歩♪ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

27日の朝は積雪で始まりましたが、
翌28日は朝から快晴!
庭の雪も、屋根から落ちて積もった分だけ残った状態。
そう、見てわかるように、この部分は日陰になるので溶けるもの遅い。
まぁこのくらいは気にならないので放置。

イメージ 1

あまりにも良いお天気だったので、朝からご近所を散歩して来ました。

さっそく出会いましたよ! エゾリスちゃん♪
なんかくわえてるね?

イメージ 2

お!こっちにもいるぞ。
この子は何もくわえてないね^m^

イメージ 3

こぶしの花が咲いていましたが、
今年は花の数が少ないなぁ。

イメージ 4

桜の木を発見! どんな感じかな?

イメージ 5

ん~まだ硬そうなつぼみだね。
でも開きそうなのもある。
これなら今週末くらいかな?

イメージ 6

ウグイスが、なんとも言えない透き通った声で鳴いている。
姿は見えないけど、本当にいい声。
その声をBGMに歩いていると、変わった木がある。
なんだろう? わかんない(笑)

イメージ 7

ここの土手には「エゾエンゴサク」が咲く。
だから行ってみたんだけど、まだ咲いてなかった~(^^)

イメージ 8

あぁ・・・山が美しい。美しすぎるラブ

イメージ 9

いいところに住んでるよなぁってつくづく思う。
本当にありがたい。

イメージ 10

萌える春。
カメラを片手にマイペースで歩く。
朝の散歩と言っても8:00頃なのでそんなに早くない。

イメージ 11

それでも 「早起きは三文の徳」 って思ったよ。
素晴らしい朝の時間を過ごせたんだもん。
小一時間の散歩。
だんなさんと二人でちょっと賑やかに歩いて来ましたよ!

あぁ~気持ちえがったよ~ \(^o^)/