夢とあこがれは、世代をこえて in札幌 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

たまたま見つけたチラシにお目目がラブラブラブ
知識はまったくないのに旧車好きのサビクレ。
ミニカーとはいえ、惹き込まれましたハート

トミカは子供の頃から大好きでよく遊んだなぁ。
コレクションする方向の「好き」ではなかったので
いまはひとつも持っていませんが、
今でもおもちゃ売り場のトミカのコーナーは見に行きますね。

イメージ 1

詳しい情報はこちら → STVイベント

あ~近かったら行くのになぁ~。
サッポロファクトリーかぁ。
しかも混み混み混雑大賑わいのゴールデンウイーク中の開催かぁ。
残念だけど行けそうにないなぁ。
連れてってくれる人がいるなら行きたいけど(笑)

イメージ 2

あぁ、手の平に乗せて眺めたい!!
でも写真のミニカーは全部ショーケースに入ってて
きっと触らせてもらえない。

かっこよくてため息が出ちゃうわ(≧∇≦)
十勝でもやってくれたらいいのに。
集客が難しいからやらないのかなぁ?
サビクレがトキめくようなイベントは、十勝ではやらないね、いつも。

サッポロファクトリーの思い出は 「スヌーピー展」
友だちが好きだと言うので一緒に行きました。
サビクレはスヌーピーに興味はありませんが、
友だちとやったガチャガチャでスヌーピーをゲットチョキ
友だちは黄色い鳥。(名前がわからない)
サビクレは鳥が好きなので、友達に頼んで交換してもらいました。
もちろん、友だちは大喜びで交換してくれました(笑)

それからガラス細工のお店にも行きました。
魚、鳥、動物、昆虫、マドラー、コップ、などなど
ありとあらゆるものがガラスで作ってあり、目移りしまくりラブ
その中から、サビクレが気に入って買ったのは・・・・・
タニシのガラス細工でした(≧∇≦)
そう、あのタニシ。水の中にいるタニシ・・・・・

それ以来、サッポロファクトリーには行っていません。
トミカ展・・・・・行けるといいなぁ。