灯油 364リッター | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ポストを開けると、ペロンと入っている。
灯油の納品&請求書。

我が家は「おまかせ」で灯油の給油をお願いしています。
業者がだいたいの頃を見計らって来てくれるのです。

前回の給油が2018年12月21日でした。
そして今回が2月19日で、364リッター入りました。

イメージ 1

約2ヶ月で、灯油代が32,629円
まぁ単価で値段は大きく変わりますが、
これが、高いのか安いのかはわかりません。
けど、必要なものなので、せっせと支払っています。
(我が家は暖房とお風呂・台所が灯油使用)

おかげで氷点下30℃を記録したこの冬も
凍えることなく、またカマキリも元気に過ごせました。

京都に住んでいたときは、18リッターのポリタンクに入るだけの
灯油しか知りませんでしたが、
北海道の灯油タンクは桁が違います(笑)
一般家庭ではこのサイズが主流。
勉強したことはありませんが、500リッター以上だと
危険物取り扱いの資格が必要なのかな?
だから各家庭の灯油タンクは499リッターなのだと聞いたような気がします。

そうだとして、499-364=135
だいたい残りが100リッターで給油に来てくれてるんだなぁ。
ありがたい話しですよね(^^)

にしても・・・・・消費税・・・・灯油代も10%にするの?
いいかげん死活問題なんだけど!
と、ここで訴えても届きはしない国民の声。

だけど、今住んでるところが好きだなぁラブラブ
寒くても、離れたくないなぁ。
もちろんイヤなこともあるけれど、
ここが 好きグッ