アイスキャンドル 再び | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今年、第一回目のアイスキャンドル制作は、
寒さが足りず、めっちゃうす~い氷になってしまい、
ちょっと触っただけでパリ~ンハッと割れてしまいました。

天気予報を見ると、良い感じの冷え込みがくるみたい^m^

ということで、安いバケツはすぐに割れてしまうので、
再度部屋で使っているゴミ箱で作ってみました。

イメージ 1

うん! いい感じに凍っています。
これを、気温の上がる日中にひっくり返すと、
ボコンと氷が出てきて、
まだ凍りきっていない中心部分の水を抜くと
アイスキャンドルの出来上がり♪
あとは暗くなったら、水を抜いた穴にロウソクを入れて
火をつけると、あ~んロマンチックゥ~ハート
となるわけです。

んが・・・・・・・・・

やっぱりこうなった・・・・・・

イメージ 2

割れとるがな・・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

これじゃぁいくつバケツがあってもゴミ箱があっても
足りないよぉ~。
プラスチックってのがダメなのかしら。
まぁ部屋で使うゴミ箱だから、耐久温度なんてないですよね。

あした、ゴミ箱を買いに行かなきゃ(笑)

でも、とっても丈夫そうなアイスキャンドルが出来ましたよ!
今夜は雪なので火はつけていませんが。

割れたり、変形しない素材はなんだろう?
100均で買えるようなものがいいんだけどなぁ。

チャレンジは続きます。