2月11日は幕別町へ 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

赤味噌より、白味噌のほうが好きなサビクレです。
こんばんは。

あれから22年。
あの日聞いた不気味な音は今も忘れることができません。
阪神淡路大震災。
ググググという不気味な音と共に高く持ち上がられてゆく感覚。
これから何が起こるのか、身体じゅうの神経が緊張する。
いいだけ持ち上げられ、音が止まったと思ったら、いっきに地面に叩き落された。
あまりの激しさに死を覚悟しました。
死への恐怖の反面、冷静な自分もいて、この後この建物が倒壊して下敷きになるんだろうなぁと、
できれば苦しまないで意識がなくなればいいのになぁと激しい衝撃の中で思っていました。
結果は、建物の倒壊もなく、こうして元気にしているのですが、
恐怖心は色あせないのですね。
新潟地震の人も、東日本大震災の人も、熊本地震の人も、まだ泣いてる人がいっぱいいるんだろうな。

その後サビクレは北海道へ移住し、今度は十勝沖地震にあうのですが、
「二度あることは三度ある」ということわざがとても怖い。
日本中、どこに住んでも地震からは逃げられないですもんね。

そしてサビクレは、歌旅座さんが天災に合いませんようにといつも強く願っているのです。
「むかわ町」での公演を終えた歌旅座さんが次に向かうのは「幕別町」です。
イメージ 1

なんと「バレンタインコンサート」なんですって(^^♪
ってことは、JUNCOさんに好きですっ!って告白してもいいってこと?(←違います)
幕別町は「まくべつちょう」と読みます。
ここは3年ぶりの公演になるのかな? 確か前回は2014年3月。

サビクレの幕別町のイメージは、有名人がたくさんいるってことかな。
スポーツはまったく見ないサビクレでも名前は聞いたことがある「高木美帆」さん。
漫画「銀の匙」を書いた「荒川 弘」さん。などなど。

2月は一番寒いと言われている時期。
その時に、歌旅座さんが歌を届けに来てくれるなんて、幕別町!うらやましいぞ!(笑)
なにか、バレンタインにちなんだ歌を歌ったりするのかな?
演目は「JUNCO&NARIKO」
たっぷりとJUNCOさんの歌が楽しめます。

まだ歌旅座さんと出会っていないあなた、ぜひ「JUNCO&NARIKO」を聴きにきてください。
きっと心に残る歌を届けます!
2月11日幕別町公演、チケット好評発売中です。
ご予約、お待ちしております。