11月20日は剣淵町へ 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

また今日も雪。
季節が一ヶ月くらい早い。
降らないときはクリスマスでも雪がないときもあった・・・と思う(笑)
まぁ、降るものはしょうがない。
しかし、畑は大変だ~まだビートの収穫の途中~長いもも途中~。
小麦の秋まきは大丈夫かなぁ?

と、心配の尽きない今年の天候。
しかし、どんなお天気だって歌旅座さんの旅は続きます。
比布町の次は剣淵町へ参ります。

11月20日(日)剣淵町 町民センター                                     開場13:30 前売り¥1500 昭和ノスタルジア

剣淵町はたしか「絵本の町」と記憶しております。
詳しいことはわかりませんが、剣淵町=絵本の町、というのは記憶に残っている。
そうそう、読み方は「けんぶちちょう」です。
歌旅座さんの記事は剣淵町公式FBで紹介されていますね。

剣淵町の道の駅のパン屋さんのパンがおいしかったような気がするなぁ。
けっこう広いスペースでいろんなパンが置いてあった気がする。
何年前に行ったんだったかなぁ?

昨日紹介した比布町と剣淵町は近いですね。
旭川市よりちょっとだけ北?になるのかな。
サビクレの家からは峠の向こうになるので、この雪ではちと危険。
行けないこともないけれど、追っかけは安全第一です。
なが~くなが~く応援したいので、会いたい思いも強いけれど、グッと我慢です(笑)

剣淵町にお住まいのみなさま、周辺の市町村にお住まいのみなさま、
11月20日(日)は、ぜひ剣淵町民センターで歌旅座さんのコンサートをお楽しみください。
昭和・・・今よりも輝いていたあの頃をいっしょに歌いながら懐かしみましょう。

                    イメージ 1