お!いたぞ。 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

2015年産まれのカマキリさん。
しばらく姿を見ないなぁと思っていたら
久しぶりに姿を発見!!
元気に育ってるようですね。
えさは豊富にあるはずなので、飢えてはいないと思われます。
あぁかわいいなぁ♪
サビクレは、足が六本以上の昆虫が苦手。
特にクモはギャーと叫ぶほど苦手。
以前、運転中に右腕に(長袖でした)クモが乗っかってるのを見て
ギャーと叫んでパニックに。
シートベルトをしてるから簡単に逃げることも出来ず叫びまくる。
もちろん前方なんて見ちゃいない。ハンドルも持ってない。
しかしアクセルは踏みっぱなし。
窓を開けていたので、歩道を歩く人が何事かと見ていたのは覚えてる。
やっとのことで車を停止させ、走行車線に車をドアを開けたまま放置し、
ギャーと叫びながら車を飛び出したことがあります。
歩行者の人はあっけに取られて立ち止まりじっと見ていたのは覚えてる。
まさかクモがいたからこうなったとは想像できないと思う(笑)
そのくらい苦手なんですが、どういうわけかオオカマキリはかわいいと思う。
手に乗せることも出来ます。
かといって、ナナフシを手に乗せれるかっていうと・・・無理です。
怖いです。
大カマキリのしぐさがとってもかわいくってたまらない。
去年はカマキリの写真集も買っちゃった♪
札幌のお友達(女子)も偶然カマキリ好きで、彼女の誕生日に
カマキリの写真集をプレゼントしたら、すっごく喜んでくれたの。
「カマキリ女子」なんていうカテゴリーってあるのかしら?
そんなのは別にいいんだけど、カマキリ好きな人が増えるといいなぁ(笑)