去年のおっかけ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今夜は福岡県で盛り上がったんだろうなぁ・・・・・
と、嬉しいけど行けなくて悔しい思いで過ごす16日の夜。
先日の眠れないほど蒸し暑い夜から一転、めっちゃ寒い夜です。

福岡の会場で、ステージと客席がひとつになって盛り上がる場面を
想像しながら、行けなくて悔しい思いをなだめるために、
ちょっと去年のおかっけを思い出してみました。

写真、特に説明の要らない一枚ですね(笑)
お祭りのイベントに参加したのです。
他にも何組かのアーティストさんが参加されてましたが、
お名前・・・・・忘れてしまいました。スイマセン。
で、我らが北海道歌旅座の登場です。
お祭りなので、前の出演者の方が終ってから舞台のセッティングが始まったのですが、
歌旅座の出番より前に到着して、客席でスタンバイしていたので、
滅多に見れない準備風景もバッチリ見学しちゃいました♪
もうね、準備してるところから「す・て・き」って思っちゃいましたね。

写真、右からダルさん、司会太郎さん、JUNCOさん、アリタさん、ナリコさん、オガさん。
このときはまだ、ケンさんとチエさんはデビューしていません。
この翌月にデビューしたんだったかな?

写真を見てわかる通り、ものすごい霧の出てる日で、
すぐそこが海だなんて、ぜんぜん見えない濃霧でしたが、
ステージは晴々と気持ちのいいひと時!
太鼓があるということは「歌旅かぞえうた」を歌ったんですね。
この曲の歌詞がなかなかいいんですよ。

サビクレはこの日、片道数時間かけて一人ドライブでお祭りの会場へ行きました。
ものすごく暑い日で、車の中は滝のように汗が流れるほどでした。
ほら、サビクレは昭和の車だから冷房が・・・ね(笑)
でも、数時間も移動すれば天気もぜんぜん違う。
会場は霧も濃かったけど、暑さはとてもマシでした。

そして、この日はなんと!!!
一日2公演という大忙しの歌旅座。
お祭りでの出番が終ったら、すぐに撤収して次の公演場所へ移動です。
もちろんサビクレも次の公演会場へ移動です(笑)
お祭り会場からさらに一時間ほど車で移動した場所が公演会場。
サビクレは、お祭り会場では歌旅座の公演だけ見て、
おいしいものの屋台には目もくれず、ジュースの一本も買わなかったなぁ。

昭和ノスタルジア公演を、一日に2本も見るという贅沢すぎる一日。
何時間もかけて見に行って本当に良かったなぁ。
私、知らない場所へ一人でドライブなんて行ける人じゃなかったのに、
歌旅座と出会ってから、「行けない自分」から「行ける自分」に変わりたくて
すっごくすっごく頑張りました。
歌旅座を応援するためには、今までの自分じゃダメだって思ったから、
「変わりたい」って強く強く思って、自分にとってはつらい思いもいっぱいして、
何度も泣いて、ふさぎ込んで、それでもぜったい乗り越えるって決めたから、
苦しくてもチャレンジして、それを何度も繰り返していくうちに
少しづつ自信が持てるようになって・・・・・
今に至ります。

歌旅座さん、すごいです。
私にいろんなことを教えてくれます。
だから私も、ちゃんと受け止めようと思います。
少なくとも歌旅座さんのことは、逃げたり、ごまかしたりしたくない。

北海道歌旅座さんが大好きです!!

歌旅座さんの公式ブログもよろしくです
      ↓ ↓ ↓
    http://blog.dmj.fm/