休日のひとりドライブ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からいいお天気。

めっきり寒くなって風も冷たいけれど、

今日はなんだかお出かけしたい気分だったので

ひとりでおでかけしちゃいました!

すでに紅葉は終わっているけれど、今年もあの場所へ行ってみました。
イメージ 1


今年は熊の出没が何度も何度も報告されて、でもまだ捕まってないから

一人で行くのはちょっと怖かったんだけど、

行ってみると鹿を追い払うための音なのかな?

ときどき鉄砲を打ったような音が聞こえてきていたので

駐車場からそんなに離れなければ大丈夫だろうと

つり橋を渡っていきました。
イメージ 2

イメージ 3

やっぱりもう紅葉は終わっていて、こんなにさみしい感じでした。

でもなんか、いい感じだなって思いました(^^)

そして、いつ熊が出てもおかしくない感じ(笑)山ですから。

今日は風も強く、寒さ倍増!だからこんな山奥、誰も来ないだろうって

思っていたけど、訪れる人はいるんだねぇ(^^)

私が行ってる間に4組ものカップルが来たよ。

若いカップル、40歳くらいかなぁ?っていうカップル、

60歳くらいかなぁ?っていうカップル。

ひとりで来ているのは私だけだった(笑)

カメラを首からぶら下げて、くそ寒い中、紅葉終了の景色を楽しんだ後、

どんぐり拾いをしました。

ここはエゾリスもいるんだけど、今日はリスもキツネもシカも合わなかったなぁ。

どんぐりはもう割れてるのが多かったなぁ。

そんで芽を出して地中にささってるどんぐりも多かった。

イメージ 4


拾ったのはこんだけ。もう誰かがいいやつを拾った後だね。

そのあと、場所を移動。

せっかくなのでお気に入りのあの場所へ(^^)

山から少し降りてきたけどここももう紅葉は終わってるね。
イメージ 5


今度は愛車も入れて♪

この場所を訪れる人っているんだろうか?

ここへの道は落ち葉で見えなくなってたから知らない人は怖いと思う(笑)

静かでキレイな場所なんだけどなぁ。人気ないよなぁ。

この場所へ来たらやっぱこの人でしょう。
イメージ 6


誰?

私も忘れちゃった(^^)

アイヌの誰かだったと思います。

誰も訪れないのに、毎日ここに立ってるんだなぁって思いながらパチリ。

そんで、この像の下に発見!!!
イメージ 7


こんなにさっぶいのに咲いていたよ。一輪だけ。

春と間違えた?

でもかわいい。

今日は来てよかったよ(^^)