心配とニンマリ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ーー心配ーーーーー
     *今日の通勤途中、バス停に一人の男子高校生がいた。
      この辺のバス停といえば、畑の中にポツンと家があって
      バス停の名前?こそ「○○さんち前」ではないけれど
      一軒しか家がなくて、その家の前にバス停があるのだから
      何も言わなくてもその家専用のバス停になる。
      だから、その家の人以外は誰も使わないバス停にいる
      男子高校生はその家の息子さんってことになる。
      で、なんだかちょっと様子がおかしい。
      ちょっと気にしながら走っていると、通りすぎる瞬間
      「彼、おなか痛いのかな?」って思った。
      でも、わざわざ車停めて「おなか痛いの?」って聞くのは
      あまりにも怪しい。それにすぐそこは彼の家だし、
      今の高校生なら携帯電話も持ってるだろから自分でなんとか出来る。
      でも、座り込んではいなかったけど、おなかが痛そうに見えたの。
      大丈夫だったかなぁ・・・・・。


ーーニンマリーーーー
      *昨日、カバンを買った。
       私はおっしゃれとは縁遠いので、一つ買うと何年も何年も使う。
       四季は関係なく、また場所も関係なく同じカバンを持ち歩く。
       自分でもTPOを考えて持てばいいのにって思うけど
       入れ替えるの面倒だしついついどこへ行くのも同じカバンで行く。
       で、何年かぶりに買い換えようと思った。
       今年の10月に父の墓参りに実家の方へ行くし、気分転換にと思って。
       そして今日、職場で「見て見て~。イメージチェンジで買ってみたぁ」
       と、見せびらかした。私が買い換えるなんてめずらしい。
       「うーん、まぁまぁかな。」という鈍い返事ではあったけど
       まぁ今までのよりはちょっといい感じってところでしょうか(笑)
       そしてさらに聞いてみた「これ、いくらに見える?」
       「3980円」「4500円」「5000円」と3人が答えてくれた。
       (正しくは答えさせた)
       正解は・・・・・・「2100円」!!
       ニンマリヽ(^。^)ノ
       なんかうれしい♪
       実際に買った値段より高い値段を言ってもらえたら
       うれしくないですか?
       私はうれしい。
       なんか、すっごくいい買い物が出来たようで満足感たっぷり。



そんなどうでもいい情報で、久しぶりの更新です。

ここ何日かは夜は涼しいです。

昼間はあっついけど夜が涼しいので許せます。

まだまだ猛暑日が続いています。

みなさま、気をつけてくださいまし~(^o^)/