インターホン | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事は休みでした。

お義父さんを病院へ連れて行くという予定はありましたが、

診察は午後からなのでゆっくり朝寝ができると楽しみにしていました。

今月はちょっと休みが少ないので、朝寝坊のできる貴重な休日。

目覚ましも休日タイムにセットして眠りにつきました。



「ピンポーン、ピンポーン」

インターホンの音で目が覚めました。

でも目は開けないで布団の中で寝返りを打って、また夢の中へ・・・・・行こうとしたら

「ピンポーン、ピンポーン」

“誰だろう?でもこの時間ならお義母さんが起きてるだろうから任せておこう”

たぶん6時半頃だろう。時計も見ずにそう思ってインターホンは無視してました。

「ピンポーン、ピンポーン」

「ガチャ」

“ほら、お義母さんが出てくれた”

安心して再び眠りにつこうと思ったけど、トイレに行きたくなってしまった。

“目は開けたくないけど、トイレに行ってスッキリしてからまた眠ろう”

そして起き上がって時計を見たら・・・・・

4時半

えー?よじはん~?

だーれーが朝の四時半からピンポンならすんだぁ?

そんな急用あるのかぁ?

くそー、驚いて目が覚めちまったじゃないか。

「何の用事の人が来てたの」とお義母さんに尋ねたら

「○○さんが、私、退院してきましたからって報告にきただけ」

「え?それだけ?」

「それだけ」

・・・・・・・・・・・・

○○さんをワタクシは存じ上げません。

知らない人に朝の四時半にピンポンで起こされた。

もちろん我が家の全員がピンポンで目を覚ましている。

お義母さんは「こんな時間から来て非常識!」とプンプン怒っているし、

変な時間に目が覚めたので今日一日、みんな身体がだるかった。

そんな早朝から無意味な訪問はやめていただきたい。

明日もきたらどうしよう(>_<)

そんな休日でした。



おやすみなさいませ。