どういうこと? | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今朝は「ザザザザーーーーー」という音で目覚めました。

聞きなれたその音。

でも、この時期にその音を耳にするのはちょっと違和感がある。

そう、屋根の雪が落ちる音。ザザザザザーーーーー。

えええーーーーーーーーーーーっつ?

で、飛び起きて外を見ると・・・・・

イメージ 1

なにこれ?

イメージ 2

なんで?どういうこと?

テレビをつけると、天気予報のおねぇさんが「現在、雨」とか言ってるし・・・

これのどこが雨なのじゃーーーー。

おもいっきり雪じゃん!!!




さて、本日は出勤日。

車は、自分のもだんなのも、じぃさんのも夏タイヤ。

だんなは、朝早い仕事だったので、5時半には一台だけ冬タイヤに交換して

すでに家にいない。

私はタイヤ交換が出来ないので、この地に住んで12年、

初めて路線バスに乗ることになります。

京都は、後ろから乗って前で降りるタイプ。

東京に行ったときは前から乗って運賃は先に払う仕組みだった。

さて、ここはどうなんだろう?

バス停の場所は知ってるけど、バス停の名前がわかんないので

地元バス会社のホームページを見ても時刻や運賃が正確に検索できない。

朝から焦りまくり。

つーかこの時点で完全に遅刻なのさ。

一時間に一本しかバス、走ってないからね。


ところで、この天気、何を着ていけばいいのか。

悩みながら、そろそろ準備をします。

全国的に天気が悪いのかな?

ではみなさんも気をつけてー(^o^)/