芽 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。

世間の学生さんたちは新学期が始まったようですね(^^)

私はというと・・・・・・

あぁ・・・(更新を)「さぼる」という甘美な罪悪感も度重なれば

「常習」という衣に絡めとられてしまう。(なんのこっちゃ。意味不明)

そう、サボってる間にも季節は春が濃くなって、桜はまだだけど

日のあたる場所の雪はもう溶けて、その水もはけてしまっている。

と思ったらイメージ 1

イメージ 2

こんな風にまた雪が積もったり、

雪が積もったと思ったら

イメージ 3

イメージ 4

もう何かの芽が出てる(^^)

自然って、本当にすごいなぁ。

目に見えないスピードでどんどん春が濃くなっている。

レートくんの毛も生え変わり始めて、その抜けた毛を巣の材料にするのかな?

カラスが持っていってしまう。

カラスが来るとコロが怒る。

でもカラスは頭がいいのでコロのひもがそれ以上伸びないことを知っている。

だからコロがどんなに大きな声で吠えても知らん顔してる。

それがコロにはおもしろくなくてさらに大きな声で吠える。

毎年、春になると見られる光景(^^)

そうえいば今日も来てたなぁカラス。

あー、私も心機一転、がんばらねば(^o^)/

虫も飛び始めてるし、雪の下から出てきた畑の小麦は元気な緑色をしてる。

ふきのとうも、気持ち悪いくらいうじゃうじゃと芽を出している。

じぃーっと寒さに絶えていたものが一斉に活動を始めてる。

この活力を感じたら、さぁ、君も走ろう!!!

そんな感じの4月9日でした。(どんな感じやねん)



春の陽気で少々おかしくなっているサビクレでした(^o^)/