春の味 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

夕食は「ふきのとうのてんぷら」でした。

お義母さんが犬の散歩に行ったときに採ってきたのです。

これ以上成長するとおそろしく苦いので食べれませんが、

この程度のなら「春の苦味」って感じで食べることが出来ます。

レートもフキは大好物ですが、この状態のものはあまり食べません。

これから、つくしや水芭蕉やエンレイソウが出てきます。

桜にこぶしの花も咲いてきます。うど、わらび、行者ニンニクも出てきます。

みーんな自然のものばかり(^^)

私は山菜取りには興味はありませんが、食べることは大好きです。

あと一ヶ月したら、冬季閉鎖していた施設等が夏季オープンします。

楽しいことがいっぱいありそうでわくわくしますね!