中学時代の友達 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお休みでした。

朝から太陽が出なくて寒い一日でした。

固定資産税を払いに行かなくてはいけないけど、

このくらいの距離なら歩いていかねば・・・。

どのくらい寒いかと言うと、表情が作れないくらい寒かったです(^^)

あれって顔がしばれてるんでしょうか?

ニッって笑ったつもりでも顔の筋肉が思うように動かない。

もっと寒くなると、鼻水を垂れていてもわからなくなりますよ(笑)

そんな寒さに負けないように一生懸命歩いて行きました。

帰ってきたらポストに年賀状が一枚入っていました。

それは中学時代のお友達からでした。

もう23年の付き合いになりますが、最近は年賀状のみのやりとりでした。

そして、そのやりとりの中で初めて向こうが携帯の番号とメールアドレスを書いていたので

急に声が聞きたくなって電話をしてみました。

15年ぶりくらいに聞いた友達の声。

なんかめちゃくちゃうれしかったなー。

ずーっと離れていたのに、声を聞いたとたん二人とも中学時代と同じように、

なんの違和感もなく、すんなり話が弾んで放っておいたら何時間でも電話を

してしまいそうな勢いでした。

友達っていいですよね!

中学を卒業してから、お互いの環境もかなり変わっているのに

今もあの頃と同じに話せるなんて、なんという幸せなんでしょう♪

今日は幸せをかみしめた休日となりました(^^)






ところで、話は変わりますが、

明日はものすごーく冷え込むみたい(>_<)

わざわざニュースでやってたくらいだもん。

車のエンジンもかからなくなることが予想されますって言ってた。

マイナス20度以下になるのかな?

レート、大丈夫かな?