乙部町公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

あ~寒い。
つい言ってしまうなぁ、寒いって。
暖房ついてるのに寒いってことは、部屋が冷え切ってる???


11月3日 文化の日。
この日の北海道歌旅座は「乙部町」に行っちゃいます。
もしかして「はじめまして」の町かな?
この前のラジオ番組でそんなような町名を聞いたような気がする。
違ってたらごめんなさい。
乙部町では「昭和ノスタルジア」を演るんですね。
いいなぁ。
フェイシアの大好きな演目、昭和ノスタルジア。
でも残念ながら、フェイシアは会場には行けないのだ。

では恒例の「乙部町ってどこにあるのー?」のコーナー(笑)



フェイシアは函館には行ったことがない。
有名な場所だけど「遠い」と思うとなかなか行こうって気になれなくて。
途中で一泊して、二泊目で函館、くらいの日程じゃないとゆっくりできない。
知内町は北島三郎さんの出身地で有名ですね。
こっち方面はフェイシアにとっては未知の国。
いつかゆっくりと訪れたい場所です。

乙部町ではどんな出会いが待っているのでしょうか。
歌旅座さんもわくわくしていることでしょう(笑)
きっとおいしいものもいっぱいあるはず。
景色や、空気、歴史、いろんなものと出会える歌旅座さんの旅。
フェイシアは応援せずにはいられないのです。

だから・・・3日は行けないけど、7日は追っかけちゃいます!