フェイシアの「東京物語」 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、シリーズ(いつの間に?)最終回は
フェイシア自身の物語。
といってもたいしたことはありませんけどね。


初めて行った「赤坂」という場所。
とにかくちゃんとホテルにたどり着けるかどうか不安でいっぱいでした。
羽田から二回も乗換えがあって、それは私には難関なのです。
ところが、思ったよりもすんなり行けて一安心。
ネットで調べた「7番出口」から軽い足取りで改札の外に出ると・・・
あれ?右ですか左ですか叫び
でもなんとなくこっちかなぁ・・・と思って歩き出す。
歩く。進む。んーわかんないけどもう少し行ってみる。
だんだん違う気がしたので、今着た道を駅まで戻る。10分くらい。
で、さっきと違うほうに進んでみる。
あ、ネットで見た景色があった!
ということで、最初は道を間違えてました(笑)
でも、そこからは迷うことなく目的地、ホテルまで行けました。
でも坂道だったなあ。さすが「赤坂」というだけのことはある(笑)



こんな感じのところをテクテク歩きました。
でもさ、高級車が多かったような気がする。
しかも乗ってるのはみんな後部座席。
あれは、お抱え運転手とその雇い主の関係なのでしょうか。
助手席に誰かを乗せてる高級車はほとんどなかったと思います。
さすが「赤坂」なんて思いました。


そしてコンサートともうひとつ行きたかったのが「アマゾン展」
これは良かったよ~。おもしろかったです。
そんでもって国立科学博物館、気に入りました!



なぜか「古代生物」が大好きなフェイシア。
知識はありませんが、アノマロカリスのファンです。
ピカイヤとオアパビニアも好きです。
そう、カンブリア紀が大好きなのです。
タイムマシンがあったら行ってみたい時代、ナンバーワンです。
博物館はとってもおもしろくて、もっと見たかったけど、
とにかく足が痛かった。北海道ではこんなに歩くことがない。
ふくらばぎと太ももが強烈に痛くて、何度も座って足をマッサージ。
とうとう限界を感じたので、名残惜しいけどホテルに戻りました。
でも・・・6時間いました。国立科学博物館に(笑)


総合すると3日間、よく歩いたので足がめちゃめちゃ痛かった。
だけどすっごく楽しかったよ。
コンサートではうれしい出会いもあったし、うれしい出来事もあった。
アマゾン展も自分のペースでゆっくり見れたし、マナーの悪い人もいなかった。
行ってよかったなぁ。


大満足の東京でした!