それは本当の話ですか? | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事は楽しい? ブログネタ:仕事は楽しい? 参加中

私は楽しい派!

本文はここから

今の仕事、けっこう好きです。

向いてるかどうかはわかんないけど

できれば続けたいなぁと思っています。

職場の上司は、近所のおっちゃんとしてなら「いい人」

だけど上司としては失格だなとかいう不満は超特大で

あるけれど、仕事の内容は気に入って?ます。

が・・・・・・・

今日、ちょっと気になる情報が耳に入って不安になりました。

わたくしの毎日の作業に「細胞の核を染める」というのがあるのですが

その染色液に「発がん性物質」が検出されたと言うのです。

だから今後、その染色液を使う場合は年二回の健康診断を

義務づけるとか・・・・・

わたくし、この仕事を10年やってるんですけど・・・・・

その問題の染色液のニオイは毎日吸い込んでますけど・・・・・。

何年か前に肺のCTで見つかった原因不明の「影」ってまさか?

でも、正式な文書で通達されたわけではなく、

出入りの業者さんがそんな話をしていったらしいのです。

で、その業者は「うちで作ってる染色液は発がん性はないので

うちの染色液を買ってください」ってな営業もしていったようですが。

何年も前から「うちのを使ってください」と営業に来てる業者さん。

まさか営業のためとはいえ、めったなことは言わないだろう。

確かに私の仕事は、資格もなにもいらないが、取り扱い注意の

薬品もいくつかある。

でも、毎日使うものに健康被害のでる恐れがあるのは

ちょっと心配・・・・・。

会社としてどう対応するんだろう?

仕事は好きだけど、発がん性のあるものを10年も吸い込んでいたって

思うと、ちょっと不安だなぁ。

大丈夫かなぁ?

でも、その染色液を使ってる会社はいっぱいある。

今後、どっかから正式文書が届いたりするんだろうか。

その不安と、残念な上司と何しに来てるのかわからない人たちのこと

以外では、仕事は楽しいです。

仕事は楽しい?
  • 楽しい
  • 楽しくない

気になる投票結果は!?