私の胸きゅん♪ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

めちゃんこ久しぶりの更新です。

今日は、世間様では「バレンタインデー」ということで

大好きな人に告白するという大イベントをがんばった人も多かったのではないでしょうか?

ちなみに私は・・・・・ないしょですべーっだ!

そんでもって今の私の「胸キュン」ちゃんはというと

↓↓↓↓↓



かまきりドキドキ

か~わいいでしょラブラブ

毎日癒されてるの。

もうたまんな~いラブラブ!

庭で生き残っていたカマキリを家に入れたのが10月ごろだったかな。

後は寒さで死んでゆくだけなので、少しでも長生きしてもらおうと思ってさ。

それからずっとリビングの観葉植物のところで飼ってるんだけど

かわいくて仕方がない。

カマキリは好きでも嫌いでもなかったけど、今はめちゃくちゃ大好きです。

茶色いので「ちゃー」と命名して毎日お水をあげてかわいがってます。

うわさによるとカマキリの寿命は12月までらしいのですが

ちゃーは今日も元気です。

たぶん、生まれたのが遅かったからかな?と思うのですが

カマキリのことなんてなんにも知らないので、よくわかりません。

とりあえず、寿命が尽きるまでかわいがります。

カマキリに詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて欲しいです。

本当は、もう一匹、きれいな緑色の大カマキリもいたのですが、

そのこは2014年1月2日に天国へ行きました。

緑色だったので「ミド」と名づけてものすごくかわいがりましたよ。

ミドとちゃー。実は性格が違う二匹だったのですが、

カマキリにも性格ってあるんですかね?こっちの見方がそうだっただけなのかな?

なんだか特徴のあるカマキリで、お世話もめちゃめちゃ楽しい。

あまりにもかわいいので、できれば「ハグ」したいくらいです(笑)

ちゃーとじゃれあう時間がとてもたのしいですラブラブ!

みなさんも、機会があればぜひ、カマキリと戯れてみてください。

ポイントは、部屋で放し飼い、かな(笑)

カマキリが家になれるまで、どこにいるか探しまくる日々がけっこう続くけど

それもまた楽しいですよ。私も、朝、昼、夕方、寝る前、と4回は所在確認してました。

たまには発見できないままの時もありましたが、

今日現在、元気にいい子にしています。

このカマキリ、オスかメスかわかんないけど、

「イチオシ」の「胸キュン」ちゃんです。