どっちが好きってそりゃぁお雑煮だよ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

おしることお雑煮どっちが好き? ブログネタ:おしることお雑煮どっちが好き? 参加中

私はお雑煮 派!

本文はここから

お雑煮が好きです。

それも「白味噌の丸もち」が好きです。

小学生の頃、兵庫のおばぁちゃんちで食べたお雑煮が

今でも忘れられない味です。

白味噌の丸もちの、あのおいしいお雑煮が大好き。

おばぁちゃんは20年前に他界したので

あの味はもう食べれないけど、

私の中のお雑煮は、いまでもあの味だけ。

おもちも、せいろで蒸して作ったお餅だったから

出来立ては本当に美味しかった。

杵と臼も使ってたけど、高齢だから無理になってきて

餅つき機を使ってたけど、おいしかったなぁ・・・・・・。



おしるこは・・・あまり好きじゃない。

甘いから。


おしることお雑煮どっちが好き?
  • おしるこ
  • お雑煮

気になる投票結果は!?