今年は自粛です | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イルミネーション見たい? ブログネタ:イルミネーション見たい? 参加中
本文はここから


クリスマスのイルミネーションは、毎年、庭の木に

電球を巻きつけて16時から21時くらいまで点灯してました。

自分たちが楽しむ為にやっていたのですが

知らない間に近所では、フェイシアさんちのを見ればいいや

ってことになっているらしい(笑)

まぁ確かに、隣近所何軒かは、自宅から我が家の庭が見えるので

最高気温が氷点下になるこの時期、

わざわざ寒いのをガマンしてどこかに見に行かなくても

自宅から見えるところにイルミネーションがあれば

それでいいやってなってもおかしくない。

だけど・・・

今年は自粛してます。

近所の方、ごめんなさいね。

楽しみにしてる子供たちもいたかもしれない。

だけど、今年はやっぱ、浮かれてる場合じゃないよね。

イルミネーションがなくても 12月25日は、やってくる。

あの日のことを忘れないように、今年は自粛します。