私たちには

自分ですら気付いていない神性が

ひとり一人に宿っています。

 

この神性とは直感力のことです。

 

しかし

この直感力は教育によって

また社会に順応するにつれ

失われてしまいます。

 

そうすると

自分を見失ってしまいます。

 

本来の自分を取り戻す為には

直感力を育てることが重要です。

 

つまり

意識と無意識の壁をなくし

無意識が優勢になることで

自分自身でも気づいていない自分が

表れてくるのです。

 

私たちを制限しているのは

私たち自身です。

 

私たちを制限しているものは

これまで無自覚に受け入れてきたものです。

 

これまで受けてきた

教育や躾や習慣や環境などによって

「こうしなければならない」

「これが正しい」

「これが常識だ」

などと信じたことです。

 

そう言った思い込みで固まった世界や

自分ではないものを自分だと思い込んでいた世界から

自由になることです。

 

自分を制限して縛り付けている

思い込みや習慣から自分自身を解放する

つまり意識の方向をちょっとだけ変えて

愛をもって自分自身を許すことです。

 

私たちは

他と比べ少しでも劣っていると感じると

自分自身を否定することに慣れてしまい

無意識にダメ出しをするのです。

 

そして

このような自分は良くないと否定し

自分自身を分離して行くのです。

 

自分自身を削ぎ落して行くのです。

 

10のものを嫌い否定することで

8になり・・6になり・・4になり・・

自分自身の力を減少させていくのです。

 

自分自身を否定することはネガティブであり

それは分離を意味します。

 

どんな自分自身も受け入れ

肯定することはポジティブであり

それは統合を意味します。

 

ネガティブはあなたの力を分離し

あなたのエネルギーを弱くする

ということです。

 

ポジティブはあなたの力を統合し

あなたのエネルギーが強くなる

ことを意味します。

 

あなたのエネルギーが強くなれば

あなたの想いが叶え易くなり

あなたのエネルギーが弱くなれば

あなたの想いは叶え難くなり

物事が上手く運ばなくなるのです。

 

エネルギーは

あなたの周りに影響を及ぼします。

 

エネルギーは量子でもあります。

 

自分が見えている世界が

自分の世界です。

 

自分が観察しているように

現実が体験できます。

 

現実とは

先に自分の意識が観察したことです。

 

その後それを経験するのです。

 

意識と現実を仲立ちしているのが

量子なのです。

 

あなたの周りの量子に

情報が組み込まれます。

 

その量子に組み込まれた情報を

あなたは見ているのです。

 

つまり

「世界は自分次第である」

ということです。