みなさん、こんにちは。かむいですッ音譜

あっという間に4月。新年度ですね。
先月早まったガールズディ、今月は遅れてやってきました💦
それにしても値上がりがすごいと、料理率が上がってくると更に感じられます不安

4月1日(月)ご飯、鯵の醤油干し、白菜の味噌煮、ゆで卵


4月2日(火)・3日(水)おやすみ

4月4日(木)ご飯、ピーマンの肉詰め、茄子の玉葱和え、ゆで卵


4月5日(金)サンドイッチ、バナナ


4月6日(土)ご飯、鯵の醤油干し、小松菜と切り干し大根の明太和え、ゆで卵


4月7日(日)おやすみ

4月8日(月)ご飯、ピーマンの肉詰め、キャロットラペ、ゆで卵


4月9日(火)ご飯、厚揚げの肉巻き、えのきのピリ辛煮、ゆで卵


4月10日(水)ご飯、鯵の醤油干し、キャロットラペ、きゅうりとちくわの明太ツナ和え
4月11日(木)ご飯、ささみの大葉チーズはさみ、えのきのピリ辛煮、キャロットラペ


4月12日(金)・13日(土)おやすみ

4月14日(日)ご飯、鮭の塩焼き、にんじんしりしり、きゅうりとちくわの明太ツナ和え


4月15日(月)タコライス、小松菜ともやしのナムル、ゆで卵


前半の作り置きたち(一部)


先月後半から、毎週ではないけどパンとシリアルも取り入れてみてます。


パンは具を乗せたものを冷凍するのに挑戦中。まだレパートリー少ないので、いろいろ試してみたいなと思いつつ、ご飯派になったはず?と矛盾も少々キョロキョロ
パンはあると便利でついつい頼ってしまうので危険なんですよね。※個人の感想です。

シリアルはオートミールを使ってグラノーラに。これもあると便利なのでレパートリー増やしていけるといいな。