みなさん、おはよーございます

かむいですッ音譜

世界初出店となるGODIVAのベーカリーショップは、8/4にオープンしてから連日混雑していて、早々に整理券が登場。
整理券は店頭配布or公式LINEアカウントから発行されるものがあるようで、16:30〜は整理券なしでも購入できるそうです。

平日休みなら行けるんじゃない?と思っていましたが、LINEアカウントの整理券は瞬殺だったんじゃないかな。
途中まで進むけど発行ボタンを押すとなくなってたりが続いて、無理かなぁと思っていたところゲットできました爆笑
ただ、かむいが入手できたのは14:30〜。
なくなり次第終了する商品もあるようなので微妙ですが、せっかくなので。



時間が近くなると整理券を持っている人の待機列ができます。

店内は一方通行で1人5点までなのですが、ショーケースに入っているものも多く、最後に店員さんに追加で取ってもらう感じかな。

かむいはこちらの4点を購入。



コロネ(ストロベリー)


(HPより↓)

なつかしいチョコパン生地のふかふかベッドに包まれているのは、いちご味のホワイトチョコレートカスタードクリームです。 中に隠れているダークチョコレートのバー、トッピングのストロベリーチップと、みんなを笑顔にするおいしさが詰まった一品。店頭で仕上げています。


直前まで普通のチョコにするつもりだったんですが、ふとカフェでテイクアウトしたことを思い出して変更。


半分に割ってみると中から棒チョコがびっくり



苺のクリームが甘酸っぱくて、王道!


あん・ドゥ・ショコラ


(HPより↓)

カカオ分55%のダークチョコレートと、上品さが際立つなめらかなこしあんのマリアージュ。 ショコラティエが手がける新しい和のスウィートパンです。



ちょっと日にちが開いてしまったのでパサっとしてしまったけど、餡とチョコは合いますよね〜照れ


ショコラティエのカレーパン


(HPより↓)

ココア生地の帽子をかぶった丸いパンをひと口食べると、口の中に広がるのは、カカオのほろ苦さとスパイスの香りの新しいマリアージュ。カカオ分55%のチョコレートをアクセントに加えたカレーフィリングがポイントの、ゴディバならではの焼きカレーパンです。


購入予定はなかったのですが、人気No.2だという触れ込みと、前に並んでいる方のほとんどがトレイに乗せているのを見て便乗♪

カレーの隠し味にチョコレートと聞いたことはあるものの、どうなんだろうという怖いもの見たさな感じ。

カットしてさっそくスパイスの香り!



これって温めて食べるの?と悩んだらいつものハーフ&ハーフ(笑)

カレーが思ったよりスパイシーで、そこにチョコレートの甘さが混ざってくるのですがお互いを邪魔してなくて美味しい!

そして思ったよりカレーがたっぷりで最後まで楽しめます♪


もっとショコラの実


(HPより↓)

農園からもいできたような、カカオの実のかたちのパン。ココア入り生食パン生地の中に、チョコレートチャンクがゴロゴロ入っています。トースターで温め直してもおいしいです。


HPだと「もっと」はついていないのですが、お値段も違うし、チョコレートの量が多いのかな?という期待ニヤリ



断面からはわからないけど、中にゴロゴロチョコレートが。

温めると表面のチョコレートが溶けてこれまた美味しいウインク


まだしばらくは行列が続きそうですね。

店舗数が増えるか、また落ち着いたら伺いたいと思います。