みなさん、おはよーございます
かむいですッ音譜

最終日はなかなか寝つけませんでしたが、目覚ましを3個かけて6時起床。

顔を洗って朝ごはんに。
ファミリーとご夫婦が先客でした。

{F400C270-CF50-4F98-A464-E342C7BC50A0}

スタンダードな朝ごはんです。
この後マフィンが追加されてました。

一度部屋に戻ってチェックアウト。
アメリカでは平日だったのですでに外は出勤モード。

最後にバッテリーパークから自由の女神を見てメトロへ。
途中の乗り継ぎ駅で親切なご夫婦がJFKに行くならこれに乗るんだよって教えてくれました。
電車が来た時には最終目的地が変わってたけど、そのご夫婦の後ろにくっついて乗ります(笑)
↑よくあるみたいです。ちなみに遅れるのもいつものこと。

エクスプレスって書いてあったけど、最終的には各駅に。
無事に乗り継ぎ駅まで来ました。
あとはエアポート行きのに乗るだけ!

予定通り空港へ。
さて、かむいの乗る便は・・・

ない??

ユナイテッドとANAのコードシェア便なのですが、モニターを見てもない。。。
時間で見るとANAとタイ航空の表記。

ますます???

とりあえずANAのカウンターへ。
思いっきり外国人の男性に日本語でこんにちはと言われながらEチケット(日本語)を見せます。

これで大丈夫とのことで安心。
事前に席指定ができなくて、真ん中の席に振り分けられていたけど、窓側と通路側の希望を聞いてくれました。

紳士☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

通路側は空いてれば乗る時に教えるねって言ってくれて、とりあえず窓側の席に。
おそらく複数の航空会社のコードシェア便だと思うのですが、タイ航空のみ表記が出るのは微妙。まぁ搭乗券にはユナイテッドと書いてあるし、乗れるならいいか。

空港職員の方は日本語上手!
挨拶とか、よく使う言い回しとか、簡単な事だけかもですが、すごいなーと感心。

さて、結局空港でお土産探し。
ちなみにターミナル7はそんなに大きくないので、お店も少ないです。
せめてニューヨークって書いてあるものか、トランプ大統領の絵がプリントされてるものにするか悩んだけど、結局普通のチョコに。

お母さんにはマスカラを買いました。
よくわからないけど、ニューヨークで新商品だよってゆーやつ(笑)

{1C09DF4F-2645-4BDD-804B-658AC10682C1}

日本の航空会社の国際線は初めてです。
CAさんはおそらく全員日本人ですが、打ち合わせとかは英語で行われてました。
さて、無事に通路側の席に変更いただき、お土産も受け取って搭乗。

お菓子はそのままバックへ。
間も無く夜ご飯。
天ぷらかハッシュドビーフで天ぷらに。

{27C2F97D-AEEE-40FE-A037-4DE0187C6B75}

ジャパニーズクオリティーを見ました。
うどんは食べきれなかったけど、和食!

{EC99D64D-BE0C-44D3-990A-0D94B7E4D286}

アイスはハーゲンダッツ。凍り過ぎ(笑)

行きの飛行機でハンバーガーだったのは今回は小さいタマゴサンドでした。
暗かったので写真は控えました。


さ、朝ごはん。パスタか中華で中華。

{8415DB53-AA04-4BCE-BDA7-4DCB90BFB1C7}

フルーツ!ヨーグルト!
ご飯は右半分残しちゃいましたが、こちらも美味しかったです。

行きより料理は美味しいですが、CAさんはユナイテッドの方が親切だった気がします。
笑顔は少ないけど。

座席も疲れやすい気がします。
帰りは直行便だから時間が長いからかな?と思ったけど、早い段階で来たので??

15時間のフライトを終え、入国審査後国内線に乗り換えます。
成田から乗るのは不思議ですが、疲れたのでラウンジでまったりしようと思います。

それにしても日本は暑い。
ニューヨークの2倍はあるようです。
コートいらないね( ´艸`)

福岡へは21時前に到着。
こちらは雨。

お正月に帰れなかったので7か月ぶり。
土曜には東京へ戻るから慌ただしいけど、時差ボケ来ないといいな。