壽初春大歌舞伎の夜の部観劇しました。


一、鶴亀  つるかめ


二、寿曽我対面  ことぶきそがのたいめん


三、息子     むすこ 


四、京鹿子娘道成寺  きょうかのこむすめ  

           どうじょうじ



一、華やかな踊りで初春を祝い、二、歌舞伎の様式美があふれ豪華で、新年をふさわしい二つの演目にうっとり

三、親子のやりとりが可笑しく、最後に親の愛情を感じらる場面で幕が閉じて温かい気持ちになりました。


夜の部最後の舞踊は、白拍子花子の美しさと可憐さが柔らかい感じに見えますが、踊りはハードですよね。😅


見せると魅せる踊りにあっぱれ!です。


観る側としては、もっとみたい気持ちになります。

昨日になってしまいましたが、8日は松本幸四郎さんのお誕生日おめでとうございます。🎂🪅✨🎉



今年は映画の公開、時代劇放映、その他諸々と発表が楽しみです。


これからの更なるご活躍を応援しています。🤗


忙しい日々と思われます。身体を大切にしてくたさい。


日々の健康と幸せを祈っております。😌



今年初の歌舞伎座



歌舞伎観劇はやはり楽しいです〜😁



歌舞伎座内📷









新年を祝う飾り付け🎍🪁
見ていて晴れやかな気持ちになります。


木挽町広場📷



歌舞伎座でまたまた楽しく観劇出来ました。

歌舞伎座関係者、スタッフの皆さん、役者の皆さん


感謝致します。


ありがとうございました。🙇