神威有紀のココナラ⬇️
今晩は。
月神咒術師の神威 有紀です。
9/17は中秋の名月ですね。
満月は18日ですが、皆様たまには月を見つめてみて下さい。
話題は変わりますが、皆様はご存知でしょうか。
月が毎年、地球から3cm程離れている事を。
月は地球の自転スピードを遅くする役割を担っています。
この月がもしなかったとしたら、地球は1日8時間という、今の3倍の速さで自転することになってしまいます。
すると地表は風がとても強くなり、天候は大荒れになるでしょう。
生命が誕生できたとしても気候は安定せず、今のように豊かな地球は見られなかったはずです。
また、月は、地球の自転軸を約23.4度傾いた状態に保つ働きもあります。
この傾きのおかげで、地球に春夏秋冬の四季が生まれているのです。
もし月がなければ、地球の傾きは予測不能な変化を起こし、それによって大規模な気候変動が起こっているかもしれません。
月に住む計画等もされていますが、それは人間のエゴに過ぎません。
日光浴と同様に月光浴にも意味があるのです。
月に住んでしまっては月光浴も出来ません。
年々地球から離れていく月ですが、月にも神秘的、スピリチュアル的な力は御座います。
月が地球から見えなくなる迄は何百億年と掛かりますが、ふと気になった時、寂しいと感じた時、月を見上げてみて下さい。
アナタの大切な誰かと繋がっている月。
その力を借りたいと思われた時、その時がアナタと私が出会う時です。
私もアナタとの出会いをお待ちしております。



